理想的なスピードで

28歳既婚男性の日々の悩み

人生長すぎ

いつか死ぬしどうでもいいやんとか思っても、実際のところ人生は長いので色んなことをちゃんと考えてかないと、結局ツケを払うような場面くるよねみたいなことを最近思ってる

宇宙の大きさに比べたら人間の悩みのちっぽけさなんて取るに足らないとか思っても、現実的な解決は示されないので結局なんの解決にもならんよねみたいなこともよく思う。

 

仕事も旅行も段取りが8割みたいなのと同じで、人生も事前準備8割みたいなとこあって、その辺ちゃんとやっとかないと心地良く生きられないし、その辺ちゃんとやっとくと心地良いサイクル生まれて持続させやすい。

 

でもまあ考えること多すぎるし、そもそも仕事を8時間以上週5でこなしながら家事とかして、楽しめることも探して、図書館で借りた本返したり、スーパー行ったり、クリーニング出したり、俺の体力精神力に対して生きることのタスク量多過ぎるし、常にご機嫌前向きメンタルでいられるわけでもない。

人生長すぎでしょ。

 

こういう気持ちとやったるで!みたいな気持ちの間を行ったり来たりヤジロベエみたいな絶妙なバランスで生きてます。